genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
2116.渓谷の花 いわたばこ
< 2007年08月14日 11:30 >
昼なお薄暗い渓流の苔むす岩壁に咲くイワタバコです。
花撮りのお仲間から イワタバコ咲く の情報をもらって台風が迫る中、台風で荒らされる前に撮りにいってきました。手の届かない離れた岩壁に咲いているのでデジスコの出番です。薄暗くてデジスコでもAFがなかなか定まりません。ISO感度を400にアップしてもシャター速度は1/8とか1/15の超スローです。デジスコは三脚で固定してもイワタバコが風で揺れるとアウトです。ブレてないのが撮れれば奇跡??運を天に任せての撮影となりました。それなりに撮れた奇跡のイワタバコをご覧下さい。

クリック拡大後はブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫
 

inserted by FC2 system