genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
1477.飛び出してきた猛禽 はいたか
< 2005年12月20日 13:05 >
スズメを撮っていた時のことです。目の前の葦の根元でバサバサ!!ガシャッ!!と大きな音がして黒っぽいものが、猫でも??なにげなくカメラを向けた途端、スズメの捕獲に失敗したハイタカが猛烈な勢いで目の前に飛び出してきて止まりました。一瞬、目と目が合ったのですがハイタカの方もビックリしたのでしょう間髪をいれずに飛び上がりました。運良く1枚だけ隅っこにかろうじて写っていました。後は上空を飛び去る後ろ姿ばかり・・・しばらくドキドキが止まりませんでした。

こちらはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。 
① ② ③ ④ ⑤

最後の1枚は別の場所で撮ったのです。露出補正が間に合わず逆光の真っ黒につぶれた失敗写真!!PCで明るさとコントラストをめちゃくちゃ補正しての証拠写真です。

inserted by FC2 system