genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
1026.しろばなつゆくさ
< 2004年10月19日 18:38 >
白花ツユクサ見たことありますか??
午前のジョギングでいつもの春日池コースからちょっとだけ外れて丘の上を走りました。おかげで珍しい白花ツユクサに出会えました。午前中は天気がよかったので白い花が沢山ひらいていました。午後3時半ごろ写真を撮りに出直した時は打って変わっての曇り空、そのせいでほとんどの花がしぼんでしまって開いているのはたったの3個でした。その後ジョギングの都度立ち寄って様子を見るのですがすでに花期が過ぎたようで白花ツユクサの開花には2度とお目にかかれていません。
こちらも画像クリックでご覧ください。
① ② ③ ④ ⑤
こちらはブラウザの「戻」ボタンで戻ってください

inserted by FC2 system