genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
993.黒と赤 ひがんばな
< 2004年09月15日 07:36 >
もう彼岸花の咲く時期になりました。9月13日 吉舎町辻の彼岸花群生地「彼岸花の里」にいってきました。去年は時期を逸していたので今年は早めに 人の少ない内にと出かけたのですが今度は早すぎました。本来なら真っ赤な絨毯を敷き詰めたように一面彼岸花で覆いつくされる群生地なのですが残念!!帯状に開花しているだけでした。数人のカメラマンが来ていましたが口々に「ちょっと早すぎましたね!!」が挨拶になってしまいました。見ごろ撮りごろは次の連休の感じです。三次市役所吉舎支所地域掘興グループTEL0824-43-3113から開花情報とMapをファックスで送っていただきました。
こちらも画像クリックでご覧ください。
① ② ③ ④
⑤ ⑥ ⑦ ⑧
こちらはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください

inserted by FC2 system