genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
961.真夏におしどり!!!
< 2004年08月13日 07:06 >
真夏にまさかのオシドリ!!!
冬のオシドリ♂はとても綺麗な色ですが真夏のオシドリ♂は地味です。オシドリは本来冬鳥で真夏に出会えるなんて思ってもいませんでした。それも春日池そばにある10坪足らずの小さな溜池で夕方ジョギング中の19時頃に見つけました。すでに暗くて例えカメラを持っていたとしても撮影困難でした。いる事を祈りつつ翌早朝撮りに出かけるとちゃんと居てくれました。どうもこの小さな溜池に居ついているようです。トピックス的写真が無事に撮れました。巣立ちが遅れたなどの事情で北に帰れず一羽だけ取り残されたのでしょうか??
こちらも画像クリックでご覧ください。
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩
こちらはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください

inserted by FC2 system