genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
955.ごいさぎ 幼鳥
< 2004年08月05日 23:59 >
撮り物を探して水田の畦を歩いていると突然目の前の稲の中から飛び出され、びっくりするやら撮影チャンスを逃がして悔しいやら。飛んだ先を目で追うと少し離れた木立の茂みに逃げ込みました。油断するころあいをみはかるために田圃での獲物探しを続けてから後で近づくことにしました。今度はこちらが先に気がついているのでなんなく近寄れます。ところが今度は相手が油断のしすぎで目を閉じ眠ったままです。デジスコをセットしたまま目覚めを待つしかありません。
※翅の色や目の色からササゴイの幼鳥と思っていたのですがサニーバードさんのコラムを見て自信が無くなりYY『生きものなんでも掲示板』でマルタン2号さんにゴイサギと判定していただきました。
こちらも画像クリックでご覧ください。
① ② ③ ④ ⑤
こちらはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください

inserted by FC2 system