genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
949.くまぜみ
< 2004年07月29日 23:39 >
早朝から騒々しいクマゼミの鳴き声を聞かされると1日の猛暑が思いやられます。炎天下での1hr春日池ジョギング(こんな物好きは他にはいませんでした)を終えてクマゼミ撮りに回りました。朝あれほどやかましく鳴いていたクマゼミもお昼にはさすがに日陰でおとなしくひと休みです。クマゼミはセンダンの木肌にそっくりの保護色です。安全で止まり心地がいいのか一本のセンダンの木に何匹もが一緒におとなしく止まっています。それにしても暑い一日でしたね!!
こちらも画像クリックでご覧ください。
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩
こちらはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください

inserted by FC2 system