genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
914.手乗せに挑戦 ひょうもんえだしゃく
< 2004年06月22日 10:42 >
綺麗な初見の蝶だと思いきや今回もまたまた蝶モドキの蛾(ヒョウモンエダシャク)でした。豊松のササユリの里に花見に行った帰りに立ち寄った182号線三和の道の駅で見つけて大急ぎで車にカメラを取りに戻り喜び勇んで嫌がるのをなだめすかせてやっと手に乗せたのですがよ~く見ると蝶ではなさそう。またまたAshにお願いしてヒョウモンエダシャクと判りました。毒蛾でなくてよかったです。
こちらも画像クリックでご覧ください。
① ② ③ ④ ⑤これが手に乗ってくれました ⑥ ⑦
こちらはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください

inserted by FC2 system