genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
911.手乗せに挑戦 おおむらさき
< 2004年06月19日 01:15 >
手乗せの決定版、国蝶オオムラサキの撮影に成功しました。18日、ヤマセミとのデートで府中の河佐峡に出かけた帰りにオオムラサキの里に立ち寄りました。ところがオオムラサキの里では残念なことに管理の方がいなくて保護(養殖)ネット内には入れませんでした。やむなく周辺をうろつくとなんと外の駐車場周辺にもいたんです。おかげで自然の状態のオオムラサキを思う存分撮ることができました。余裕が出来たところでデジカメをデジスコから外して右手に持って撮影準備した上で手乗せにチャレンジ、ばっちり天然物(おそらくは保育蝶の放蝶物)のオオムラサキの手乗せに成功しました。
こちらも画像クリックでご覧ください。
① ② ③これが手に乗ってくれました 
こちらはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください

inserted by FC2 system