genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
800.ひれんじゃくときれんじゃく
< 2004年03月12日 00:55 >
笠岡湾干拓での鳥撮りの帰りに赤信号で止まった交差点で電線に冠羽を尖らせた小鳥がズラ~ッと鈴なり状態。福山の市街地では目にすることの少ないレンジャクに間違いありません。運良く渡りの集団に鉢合わせです。夕方で撮影状況はよくなかったのですが何とかゲットできました。しかも帰って画像を開くとなんとヒレンジャクとキレンジャクが一緒に写っています。珍しい混成群です。
こちらも画像クリックでご覧ください。
①珍しいひれんじゃく・きれんじゃく混成群 ②きれんじゃく ③きれんじゃく ④きれんじゃく ⑤ひれんじゃく
ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

inserted by FC2 system