genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
798.昨日は大変な一日に!! ちょうげんぼう
< 2004年03月08日 10:48 >
昨日は大変な目にあいました。いつもは何気なくやっていたCDへの焼きこみ(保存)が昨日は失敗続きでうまく終了できません。CDが使用不能になるのはまだしも元のデータまで破損するなんて!!HPへのアップを控えていた画像ファイル数件が狙い撃ちにあったように破損・消失。こんなことは初めての体験です。ハードか?ソフトか??ウィールスにとうとう感染か???やればやるほど深みにはまり大変な一日になってしまいました。トラブルから得た教訓はCDに焼く前には面倒でも元データの破損に備えて「PC上にもう一つファイルのコピーをとっておく」でした。

本日の野鳥は可愛い猛禽チョウゲンボウです。
チョウゲンボウは上空で翼をひらひらさせながら一点に停止しているようにホバーリングして獲物をさがしています。笠岡湾干拓では目線を空に向けて探すとホバリング中のチョウゲンボウを簡単に見つけることができます。
① ②
こちらはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

inserted by FC2 system