genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
290.県民の森の蝶 ひおどしちょう
< 2002年11月23日 23:08 >
11月、悪天候続きで登れなかった県民の森、11月23日の今日は小春日和、絶好の登山日和となりました。今年最後の山登りのチャンスをいただきました。しかも、しかもです。登りはじめて30分、今の時期に、思いもかけない蝶との出会いまでプレゼントしていただきました。「ひおどしちょう」が私を出迎えてくれたのです。ちゃんと2カット、写真もとらせてくれました。運命的な出会いに感じました。今年の蝶の撮り納め???紅葉の時期は逃しましたが「ひおどしちょう」に会えて最高の気分です。毛無山、出雲峠、烏帽子、比婆山の5時間コース、好天めぐまれ今まで拝んだことのなかった大山までもがくっきりと姿を見せてくれました。また比婆山では雪原・雪道を歩く幸運にも恵まれました。締めくくりにふさわしい最高の登山を楽しむことができました。

inserted by FC2 system