genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
141.蔵王山の花<おかとらのお>
< 2002年06月19日 12:49 >
以前ふくろうに遭遇したあたりを必ず
徘徊するのですが再会できずにいます。
ふくろうの代わりがこの花です。
しかし、この花も
次の日には、花には支柱が
周囲には囲いができていました。
もう、ありのままの自然の姿では
撮れません。
自然を守るって難しいことですね。

話は変わりますが
今回はキジの親子に出会えました。
登りかけてすぐ足元でガサゴソ音がする。
野良猫か?と思っていたら大小2羽のキジでした。
山側の茂みへ尻尾を振り振りさっさと移動
カメラを構える間もありませんでした。
そんな訳で皆さんにお見せできません。
またいずれ会えることを期待しましょう。

inserted by FC2 system