genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
2766.巣立ちの日 ぶっぽうそう
< 2009年07月30日 07:13 >
仏法僧が騒がしく囀るようになってきた。巣立ちが近いようだよ!!と連絡を受け大喜びで出かけました。連絡をいただいたおかげで仏法僧の巣立ちに立ち会うことができました。高い木の天辺で親鳥が安全かどうか様子を伺っているので木陰に隠れて撮っているつもりでも先方からはお見通しらしく雛鳥がひつこく給餌催促の囀りを続けても親鳥はなかなか給餌にやってきません。ひょっとしたら餌を与えず巣立ちを促しているのかも?結局給餌の決定的瞬間を撮るのに数時間かかってしまいました。

クリック拡大後はブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳
 

inserted by FC2 system