genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
2531.山里の花 うわずみざくら
< 2008年10月03日 19:10 >
ウワミズザクラの赤い実です。通りがかりに房状の赤い実が沢山垂れ下がっているのを見つけて車を止めました。初めて目にする実です。樹肌や葉をみると桜の木とそっくりです。ひょっとしてこれがウワミズザクラの実を??春に咲く花の方はよく知っているのですが・・・ネットで調べてウワミズザクラの実であることを確認しました。食べられる実だそうなので、こんど機会があれば是非味見をしてみたいと思っています。

クリック拡大後はブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧

ウワミズザクラの花は四月に咲きます。名前には桜とついていますが一般の桜の花とはかなりイメージが違っています。
⑨ ⑩ ⑪ ⑫
 

inserted by FC2 system