genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
2481.山野草の里の花 れんげしょうま
< 2008年08月01日 15:42 >
緑陰の妖精、レンゲショウマです。待ちに待っていたレンゲショウマが咲いたとの連絡をもらって早々に山野草の里に行ってきました。美人薄命、レンゲショウマは特に薄命で直ぐに傷んでしまいます。ファインダーからは美しく見えた花も帰ってPCで開くと傷んでいることが多々あります。見た目の美しさに惹かれてついシャッターを切りたくなりますがそこはそれちょっと我慢して、まずは傷みのない花をじっくりと探しだすことが肝心です。
判っちゃいるけど・・・・いつも失敗しています。

クリック拡大後はブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯
 

inserted by FC2 system