genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
2458.春日池の野鳥 こげら
< 2008年07月06日 22:11 >
春日池でカイツブリに続いて今度はコゲラの巣を見つけました。公園の遊歩道脇の桜の木、背の高い人なら手が届きそうな高さ、道から丸見え、よくまぁ無用心な!!これで無事に雛を育てられるのか少々心配です。完成した巣穴の上下に穴掘りを途中で諦めた失敗作があります。巣穴掘りも一筋縄ではいかないようです。私の夕方ジョグタイムの午後7時前後に親鳥が巣に戻ります。ISO感度を最高の1600にして撮りました。ISO1600でここまで綺麗に撮れるとは・・・さすがキャノンEOS40D!!旧樹のニコンD70ではこうはいきません。

クリック拡大後はブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨
 

inserted by FC2 system