genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
2431.春日池花情報 しもつけ他
< 2008年06月12日 22:17 >
春日池の主役が薔薇から花菖蒲に完全交代しました。
主役の花菖蒲の他にビヨウヤナギ、シモツケ、キンシバイなどの花が彩を添えています。

今日、朝日新聞に春日池の花菖蒲が紹介されていましたが、そのせいでしょうか夕方ジョギングに行くと駐車場が満杯状態じゃないですか新聞の効果って凄いですね。繁茂していた草もすっかり刈り取られて今度の土日に備えて準備万端整ったという感じです。

ビヨウヤナギ、1本しかありません。
クリック拡大後はブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。
① ② ③ ④

シモツケ、菖蒲池を見下ろす遊歩道沿いで咲いています
⑤ ⑥ ⑦ ⑧

キンシバイ、広場脇の遊歩道沿いで咲いています。
⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯
 

inserted by FC2 system