genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
2350.春日池の春 ひめうず
< 2008年04月01日 23:12 >
わずか数ミリの地味な花、ヒメウズです。しかし近寄ってよ~く見るとなかなか気品のある花です。暖かくなって春日池ジョギングコースでもいろんな花が咲くようになり最近はカメラを持って走っているのですが今日はちょっと変わった写真を撮りたくてマクロレンズを広角レンズに取り替えていました。広角レンズでこんな小さな花を撮るのは初めてです。花が小さいので絞り開放で後ろを空けないと背景がゴチャゴチャ!!小さい花を撮るには広角レンズではちょっと無理があった??明日はマクロレンズか携帯で撮り直してみます。

クリック拡大後はブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。
① ② ③
 

inserted by FC2 system