genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
2226.紅葉めぐり 春日池の夜紅葉
< 2007年12月04日 11:01 >
日暮れが随分早くなりました。春日池で夕方のジョギングが終わる頃には日が落ちて公園内の街路灯が点灯するようになりました。急遽思いついて街路灯に照らされた紅葉、ライトアップ紅葉を撮って回ることにしました。街路灯の明かりだけが頼りの撮影なのでISO感度を400に上げても1~10秒の長時間露光になります。当然三脚は必須です。ブレを危ぶんでセルフタイマーでシャターを切っていたのですが・・・よ~く考えるとシャターを押した瞬間のカメラの振動など露光時間に比べるとほんのわずか!!これでブレる訳はありません、シャターを押して直ぐカメラから手を離しさえすればいいことに気が付きました。

クリック拡大後はブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯
 

inserted by FC2 system