genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
1689.純情きらり もりあおがえる
< 2006年06月21日 09:56 >
初見初撮りのモリアオガエルのペアーです。大きい方がメス。背中に乗っている小さいのがオス。このオスがメスを独占しているように見えますが世の中そんなに甘くありません。1妻多夫制!!!産卵が始まるとオスがいっぱい群がってくるんだそうです。雨天には昼間でも産卵が行われるそうです。

こちらはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。
① ② ③

④黒い粒粒はオタマジャクシ ⑤

山野草の里でヤマシャクヤクを撮っている時のことです、何でも撮りたがる私の性癖をよ~くご存知の管理人の田辺さんから甘いお誘いの言葉が・・モリアオガエルの産卵準備の姿が見えるんだけどどうする・・・行きます行きます!!連れて行ってくださ~い。道が悪いからと田辺さん自ら車で連れて行ってくれました。あそこいるだろうと指差してくれても葉っぱと同じ緑色、慣れるまではなかなか目に入りません。。。

inserted by FC2 system