コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 =
3251.思いがけない吉事
<2014年2月13日1510>
写真を趣味にしている身にとっては、写真が新聞記事に採用されることは思いもかけぬ吉事です。そもそもは昨年4月22日、東城町小奴可の要害桜の夜撮りに行った帰り道の出来事です。要害桜のライトアップが前日で終わっているとはつゆ知らず出かけ、やむえず自車のライトで自前でアップをして何とかしぎ、要害桜の上に星を回した写真を苦し紛れに撮っての帰り道、山陽道福山東インター脇に差し掛かったとき高速道路上での大型車炎上事故に遭遇、その時の写真が朝日新聞備後版に採用されました。そんな出来事も、とっくに忘れていた昨日、朝日新聞社から突然記念メダルが送られてきて、今朝の朝日新聞に「2013年読者の新聞写真」の記事に私の名前が載っていて、びっくりです。


inserted by FC2 system