genkiのデジタル写真館

談話室
お世話になりました 投稿数:4   最終投稿日:2012年09月27日 19:42

genkiさん、お世話になりました。私がゆとらいふ倶楽部のページを立ち上げてからずっとgenkiさんを目標にやってきました。アクセス数でははるかに及びませんでしたが2位をキープ、もうすぐ10万アクセスでしたが時間切れになってしまいました。最後の最後までお世話になり、おかげさまでCD-Rも確保できそうです。これから、山歩きばかりでなく日常の出来事を紹介するブログも立ち上げたいと思っています。ありがとうございました。

移転先アドレスの件 投稿数:1   最終投稿日:2012年09月25日 20:44

https://www.yutolife.com/user/HP/view/column/detail.do
連絡頂いた方々のHPをここに掲載しました。
チェックお願いします。
掲載方法を変えたほうが良いかもしれません。
兎に角、ここにデータとして残しておきます。

宙玉レンズ 投稿数:2   最終投稿日:2012年08月27日 16:20

このようなものやカメラの自作などを楽しむ人も多いですね。
楽しそうで何よりです。
写すのも慣れてこられて面白い作品が撮れていますね。

iPhone用アプリで宙玉レンズ風に加工できるものが発売されました。85円だそうです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120824_555193.html

D7000 投稿数:2   最終投稿日:2012年04月18日 23:18

新しいカメラを入手されたのですね。良いですね。

私は未だD70を使っています。軽いのが最大のメリットです。
D7000買いたいなと思い色々調べながら買いませんでした。性能的には十分なのですが風景撮影となると今は5D2での撮影になるので悩みどころです。

撮影スタイルが変わるとすれば、今までとは違うレンズか、D5000のようにバリアングルの液晶を見ながらになるのかもしれません。
でもゲンキさんの写真は最初から比べると随分変わりましたよ。
写真教室での勉強もその一つかもしれませんね。
兎に角、最初とは雲泥の差の腕前です。
新しいカメラでさらに良い写真を撮ってください。

コガモとアート 投稿数:2   最終投稿日:2011年01月28日 00:24

作品の大きい写真の上から2枚目が良いですね。
画面前部に波紋が描かれ下にこちら向きのかもがいる。
構図的にはこれが一番と思いました。
水面の波紋は面白いのですが、それだけだとなかなか作品にならない。
下のかもが象徴画と具象画のつなぎの役をして上手くまとまりました。
次の作品も期待しています。

あけましておめでとうございます 投稿数:2   最終投稿日:2011年01月03日 00:58

早速の書き込みありがとうございます。
ここの年賀状力作ですね。
そういえば、仕事でフォトショップをお使いで、定年後その延長でデジカメを始められたようにお聞きしましたが、これはPSでの加工でしょうか。
今年からはいい年であって欲しいと思います。
この年賀状の福を頂きます。

今朝は寝床で横の温度計を見たら1.8度と2度を切っていました。
まあ家で一番寒い部屋で寝ているのかもしれません。
おせちで体重増加、明日から又ダイエットを考えなくては。

白い彼岸花 投稿数:2   最終投稿日:2010年10月06日 09:28

最近更新していないのであまり見ていませんでしたが、今回の彼岸花は突然の雨を生かした良い写真ですね。
これがシャッターチャンスなのでしょう。
そのシャッターチャンスを生かし切ったのが写真が上手くなったということでしょう。

また、赤の彼岸花を上手く生かして白の彼岸花を模様かグラッフィックデザインのように仕上げたのは秀逸。

この10年ほどでの写真の腕前の向上には脱帽です。
これはこれで完成の域にあると思います。
これからも良い写真を見れるのを期待しています。

驚き!!! 投稿数:2   最終投稿日:2010年09月22日 14:27

毎日UPの意味がわかりました。
た~くさん花、めだか、とんぼ、花火、ほたる、犬、魚・・・
一度に見れませんでした。
すごーーい!!!
何かに挑戦したい気分です。
ありがとうございます。

つばき 投稿数:2   最終投稿日:2010年04月16日 00:48

地面に落ちて未だこの色、この迫力、素晴らしいですね。
これの生かした撮影方法とはどうなんでしょうね。
負けてしまいそうですね。
目で見るよりも写真のほうが迫力がある、そんな感じに写したい題材ですね。

えひめあやめ 投稿数:2   最終投稿日:2010年04月16日 00:33

こんばんわ。
昨日、NHKニュースで
えひめあやめについてやってたんですが
福山にも自生してるんですか???

もしよかったら住所を知りたいのですが。


前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 次の10件

inserted by FC2 system