genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
1977.蔵王山の花情報
< 2007年03月29日 23:02 >
ここ2、3日の好天で急に暖かくなり、いろんな花が大慌てで咲きはじめました。

①ミツバツツジ、この日を境に一斉に咲き、山をピンクに染めています。
⑤クサイチゴ、真っ白が印象的!!実は食べられるそうです。
⑨ヒメウズ、面白い形の花ですが小さいので見過ごしてしまいます。
⑩シハイスミレ、中腹より上で咲くスミレです。ナガバノタチツボスミレから主役交代です。
⑪ニョイスミレ、開花が一番遅く日陰に咲く小さな白いスミレです。何とか見つけました。

クリック拡大後はブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。
①この日を境にあらゆる所でミツバツツジが咲きはじめました ②野鳥の広場の上の道で咲いています ③山頂に植樹された若木の陽光サクラです ④中腹までで一番多いスミレです ⑤真っ白な花が印象的 ⑥野鳥の広場の上の道で咲いています ⑦野鳥の広場の上の道で咲いています ⑧数は少ないです ⑨面白い形?小さいので見過ごされます ⑩中腹より上のスミレです。 ⑪一番開花の遅い日陰に咲くスミレです。やっとみつけました。
 

inserted by FC2 system