genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
1756.蔵王山の貴重種 うらなみじゃのめ
< 2006年08月31日 00:18 >
今日で39回になる日課の蔵王山山登りで絶滅危惧種Ⅱ類に指定されている貴重な蝶、ウラナミジャノメを見つけました。ひょっとしたらと山を昇り降りしながら注意していたのですがチャンと生息していました。よかった!!蔵王山にはまだまだ貴重な自然が残っているんです!!大切にしなくては・・福山の皆さん蔵王山にはオオムラサキやギフチョウよりも貴重な蝶、ウラナミジャノメが生存していることを知っておいてくださいね!!

こちらはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。
8月30日初撮り成功
① ② ③

8月31日引き続いての撮影成功
④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨

こちらはごく普通に見られるヒメウラナミジャノメ、蛇の目が6個あります。
⑩ ⑪ ⑫

inserted by FC2 system