genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
1580.春の味覚 つくし
< 2006年04月01日 00:02 >
ジョギングコースに土筆畑??があるんですが気が付けばそこにいつの間にか土筆がいっぱい顔を出していました。畑で土筆を残しながら草取りをしているご婦人に「ツクシが凄いですね!!」と声をかけると・・笑いながら「栽培してるのよっ!!」の答えが・・・それ程沢山なんです。草取りが追いつきません。。。大変なんです!! 卵とじ用??に少しは収穫されていましたが、袴取るのが面倒なんですよね!!ほろ苦い春の味覚を味わうにも手間がかかります。

こちらはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨

本当は切花用の花菖蒲を栽培していて花菖蒲のための草取り中だったのです。

inserted by FC2 system