genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
1536.E880最後の写真 つばき
< 2006年02月16日 23:51 >
春日池公園で小さな木にたった一輪ツバキが咲いていました。ジョギングを終えて車からニコンのコンパクトデジE880を持ち出してきたのですが・・な!な!んと露出オーバでホワイトバランス大狂いのとんでもない画像。あれこれつついたのですが沢山ある撮影モードの中でAUTO・広角端の初期状態だけが生き残っていました。約5年間、使い慣れてきたマクロの名機といわれたE880です。再生できるか??いろいろと手を尽くしてみる積もりですがひょっとしたら今日撮ったのが最後の写真になるかも???

こちらはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。 
① ② ③

ひょっとして直ってるかな・・・とおもって玄関先の山茶花を撮ってみたのですがやはり駄目でした。

障害画像
↑ ↑ P・マクロでは露出WBが暴走

正常画像
↑ ↑ AUTO・広角端なら正常 

inserted by FC2 system