genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
1479.アクセス50000Hit達成/鬼の花 おにたびらこ
< 2005年12月22日 07:41 >
アクセス数50000Hitを達成しました。
拙いホームページにも関わらず多数の方にご訪問いただき本当にありがとうございます。「福山の美しい自然」の情報をこれからも発信し続けますので引き続いてのご訪問よろしくお願いいたします。
こちらはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。 
50000Hit

鬼の花 おにたびらこ
鬼と名の付く鬼の花、オニタビラコです。ところが様子が少し変です。鬼の出てくる昔話なら桃太郎、ところが今回のオニタビラコは乙姫様が出てくる浦島太郎の物語、玉手箱をあけたらたちまち白髪のお爺さんになってしまう。そんな現象が現実に起こったのです。証拠写真をご覧ください。たった3日で黄色い花が白髪を思わせる真っ白な綿毛に変わってしまったのです。

こちらはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。 
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨

D200に一目惚れ!!
昨日、ニコンさんAFの性能をもっと向上してくださいよ!! って書いたばかりですが
12月16日発売されたD200(価格COMで¥180,000)を今日ヤマダ電機で触ってきました。ファインダーは明るくボタンは操作しやすく、AFのスピードは隣に並んでいたD70Sとは段違い、シャシャシャとそれはもう気持ちよく合焦します。直ぐにでも欲しくなりました。とはいってもD70を買ってまだ1年です。レンズを買うか、D200を買うか迷ってしまいます。当分指を咥えて見守るしかないのに!!

inserted by FC2 system