genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
912.手乗せに挑戦 きちょう
< 2004年06月19日 20:30 >
18日はヤマセミとのデート、お約束の時間は朝の7時30分、ところが2時間待ってもお相手が現れません。とうとう待ちぼうけ。昔からデートって思いどうりにはいきません。待ってる間、今回のキチョウさんがお相手してくれました。誘って手に乗せたまではよかったのですが撮影準備なしだったもんですから後が大変、逃げられないようにそ~っとカメラのところまで2mほど移動、片手で撮影モードをマクロに変更、デジスコからデジカメを取外して・・・その間にキチョウは指から袖口へ、手乗せならぬ袖乗せになってしまいましたがそれでも何とか無事に撮れました。片手に蝶、片手にカメラの撮影って結構難しいものですよ。
こちらも画像クリックでご覧ください。
① ② ③ ④このキチョウが手に乗ってくれました。 ⑤手に乗る前の状態
こちらはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください

inserted by FC2 system