genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
121.「ふくろう」との出会い
< 2002年05月28日 23:40 >
テレコン付き三脚セットの重いカメラを
担いで蔵王山に登った甲斐がありました。
野生の「ふくろう」に出会えたのです。
野生の「ふくろう」です。
もちろん近付くことはできません。
重いテレコンバータをつけていたおかげで
貴重なショットを物にすることができました。
この際、構図もアングルも関係ありません。
「写っているだけでいいんです・・
写っているだけで・・・・」
チャンスは本当にいつ来るか判りません。
万全の準備が幸運の女神をよびこむ???。
「備えあれば福きたる」
そんな教訓めいた言葉が頭に浮かぶ
「ふくろう」との出会いでした。

inserted by FC2 system