genkiのデジタル写真館

コラム = 福山の自然探訪 花 鳥 昆虫 = << 一覧へ戻る
2557.蔵王山の花 こやぶたばこ
< 2008年10月27日 00:58 >
2003.10.18購入のPCですが2008.10.30に突然不調、不安を抱きつつ使用していたのですが5年タイマーが動作したようです。CRTにパワーセーブのコメントが表示されて画面が真っ暗に!!PCのLED表示は点灯しているのですが操作不能、強制終了して再立ち上げで無事復帰、大慌てでハードディスク「C」のバックアップをDVDにとり丁度とり終わるのを待っていたように再びダウン、その後は強制終了・復帰・ダウンの繰り返しでだんだんと正常動作時間が短くなり復帰もスムーズにできなくなりました。

そんな訳でこのHPの更新もしばらくお休みかも??

蔵王山の登山道の縁に咲いている煙管を立てかけたようなちょっと変わった外観の花、コヤブタバコです。コヤブタバコはキク科なのですが菊の花びらの部分(舌状花)をとっぱらって中心部の一見蘂のようにみえる坊主頭の部分(筒状花の集まったもの)だけにしたような花です。しかも色は葉っぱと同系色の緑色でそれも下向きに咲きいています。これではたとえ目に付いてもとても花とは思ってくれないでしょう??

クリック拡大後はブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫
 

inserted by FC2 system